銀魂 第83話「運に身分は関係無い」

なんと大学の図書館でパソコンに向かってレポート書きながらワンセグケータイで字幕&イヤホンでバッチリ視聴ができるとは!いい世の中になったと思う反面、笑いをこらえるのが大変でした。上様アーッ籤運悪すぎだからアーッ!くじ引きで将軍になった人もいたのに(足利義教だっけ?) 女装九ちゃんツインテで折笠ボイスはもっと高くなると思ったが案外そのままだったな。つーかもともと女だから女装じゃねーし。なんか男の子が女装強いられているとしか思えん。またも影の電波将軍若本様、「説明しよう」ってwしかも隣にナギ(グラ子)いるしww帰ったらデカイ画面でもっかい見て付け足します。レポーツ書いてんだから、終わらせるんだから!これが柳生編のすぐ後の話らしいっスね。先週のあれは事故だ(by佐菜)。もう本来の銀魂堪能して(10月から柳生+やきゅうやってたからこういう単発ネタは久しぶり)何があったか忘れちまったよジョニー。

裸に身分は関係無い

つーか帰ってよく見たら
半裸EDが全裸EDになってた―――!
うってつけの裸ネタなのにこのEDに上様いないんだ?って何となく思っていたらスタッフ様わかってらっしゃった!
すげー作画気合入ってるし、唯一直視できる男マダオを差し替えるサプライズ!!
アーッ!何度でも叫ぶよがネタとして定着したせいか評価はイマイチ、しかしようやく柳生ラストで総集編とあわせてかけてみたらあれ?これ実はいい曲じゃね、絵が違えば名曲と思ったら次からまた半裸に逆戻りだし、なんか今期もう一つくらいデカイ原作話やるらしいのにこれどーよ?まだ変わんねーの?とか思ったらこれですよ。引き籠ってる将軍にしてはなんと言うかあれですか、正直銀魂半裸EDが化けたと某所で見たときはまさか九ちゃんのさらしがアーッ!とか想像してしまったぞwこのスタッフなら今年最後の放送で全員全裸とかマジでやりかねんからなアーッ!今度はこれの女Ver.で頼む。パー子とかパチ恵はチェンジで。でもパチ恵のツインテちょっとかわいかったりだとか…全然思ってないからね!