CLANNAD(TBS)第10話「天才少女の挑戦」

もしよかったらお友達になってくれると嬉しいです。

のとみ編第一回だが、むしろ天災少女w全てがいちいち気に障る、近衛史菜以上にいただけない能登。自己紹介&なんでやねんマジ自重。今期の能登はネジが二、三本抜けてる役ばかりだ。いぢめないでってよほど過去に凄惨ないじめを受けたトラウマでもあるのか。もう少し学業優秀なら何とできそうなものだが、この子はよく分からないし、話が進んでも能登能登だからな。藤林姉妹(特に妹)の出番が増えたことがよかったくらい。妹はヒロイン5人から外されているから、今ががんばり時だ。ことみがヴァイオリンを弾くシーンで柊先輩(今日は置鮎出番なし)、日野ちゃん、菜々香と繋がったと思ったら演奏はしずかちゃんでした。次回ヴァイオリンの騒音と戦いマース。
ところで風子のことは朋也や渚の記憶からも微かな余韻だけ残して飛んでいったようだ。今日も見たから、もう出て来ないというのは不思議な感じもするが、風子が朋也と渚を結んでくれたのだとすればそれもまた美しいことでしょう。知らぬは二人ばかりなり、と。