ウメコ誕生日、琴タン復活などブログあれこれ

去る16日は我らが蒼天の乙女こと菊地美香さんのお誕生日でした。おめでとうございました。本人のブログは17日に更新。今年は声優業こそ舞乙、ツバサのOVAくらいでしたが、ニャンちゅう卒業、舞台へ挑戦と新しい世界へ足を踏み入れた一年だったとか。まあ声優が全てじゃないし、ウメコは心配しなくてもしっかり進んでいける子だから、どんな形であれ温かく応援していきたいね。もちろんアニメなら大歓迎だけど。
しかしレッズは埼玉県民に愛されてるね。J1は惜しかったけど、世界と渡り合って3位だっけ。さいたま西武がここまでになるには何十年かかるんだろうか。話逸れるけど涌井が背番号「18」の打診を蹴って来期も「16」でって押し通したのはかなり惚れたね。

続いてゆめのけ三女こと琴タン。こちらは春に児童劇団を出て後、マイメロ3期では出番もなく消息不明の日々が続いたのですが、行きの電車でリンクしてみたらなんと更新があって近況を報告、事務所移籍して活動されているそうです。今度新番(冬か春?)のアニメにも出るらしいんでこれはチェックだな。琴タンでも見たいけど、いつまでもひとり勝ち組のふりしてマイメロにパラサイトしている歌ちゃん見てると最近なんか違うって思うので新しい役でどんどん名前憶えてもらえるようになったらイイナ!ちなみに八武崎碧から悠木碧に改名していたらしい。てかwikiはてなも直ってるな。結構前から知ってる人もいたのかな。

最後にカープの新4番・栗原健太選手のブログを。あまり野球選手のブログは目を通さない*1のですが、カープファンのサイト様でブログが出来たと知ってケータイのお気に入りに入れてみました。3周年の結婚記念日の記事は特に熱いです。結婚観と奥様との馴れ初めの話、入籍してからの話。確か入籍の話題と共にいろいろ外野からあれこれ言われてた記憶があるんですが、当事者にしか分からない悩み苦しみを乗り越えての今なんでしょうね。栗原選手の飾らない実直な語りがイイです。奥様も大学と両立してたなんでスゲーな見習わんとイカンなって思いました。
なぜ中日ファンのお前が栗原選手か?というと、それは同郷*2だからです。期待されて入団して新井兄の退団で廻ってきたとは言えついに4番だよ。マジ期待大きいよ。お節介かも知れないけど広島ファンの気持ちは察するに余りあるのでオフのブログが少しでも凍てついたファンの心を溶かしてくれていたらいいなって思います。シーズンはもちろんバッティングで本当の意味での希望になれるようにね!

水曜は唯一のアニメ安息日だからたまにこういうこと書くのも悪くない。

*1:選手はグラウンドで語ってナンボと思っているところがあるので

*2:さくらんぼ、温泉、将棋、マルタイ(笑)が全部あるとこ