ハヤテのごとく!第39話「よい子の友達 借金執事万才!」

思えば第3クールは理事長に振り回された3ヶ月だったが、ようやく大蛇の呪いというオチがついて解け、白皇学院もとい番組全体を覆っていた暗雲もきっと晴れたことでしょう。今回はハヤテは男の子なのに女装やはだけた姿がこんなにエロいの?という点に尽きると思います。無駄にエロ変身バンクとか、普通ならキモーとか笑いのネタになるのに、演出の気合も入りまくっていて8:30の番組を越える興奮度だったことは間違いない。
もしかしたら姫神氏は三千院家の執事復帰→ハヤテ追放を狙って登場したと思ったら、目的は全然違って聖なる執事服の破邪した上でのゲットだった。後から読んでみたら一度執事の力を失って、一度おにゃのこの服着る必要があったと。大蛇→理事長→ハヤテ←姫神とハヤテは双方向でハメられていたのに、ナギを守ってこんなすがすがしい笑顔見せるんだから、出来た男よな。
ナギもかわいいが今回はヒナギクもがんばった。「そのまま脱がしちゃいなさいナギ!」って(笑)竹刀で戦う姿を見るにつけ、ああタマちゃんと一戦交えて欲しいと。ねえ、一緒に全国大会目指さない?
ナギが自慢げに買ったあたたかーいGOMZOコーヒーにロゴまで入っていたのはアニメーション制作協力がGONZOだから。今年のGONZOといえばぼくらのか。あったかいコーヒーとかけて、「ありがとう温かい毎日を、メリークリスマス」ってくぎゅうぅ!!キスは未遂、一気に奪うには背丈が足らなかったようだが、唇の尖らせ待機した時はまず失敗フラグ。これに相手が察して応えてくれた例は思い当たらず(ex.伊藤誠)。まあリッチなパーティで大団円、いい最終回だった。あ、4クールもありますよ(朝アニメで公然と4クールだのBパートだの用いるのはどうかと思うが)。次回から装いも新たにってEDが変わるくらいか。とりあえず理事長はもういい。
さて日曜に来てクリスマス二本立て(+感想待ち一本)か。ホワイトクリスマス、アニメやドラマは雪降らすけどこの時期雪は降らんのだよ!ってこれ書くの何度目だ?今年は例年より寒い気がするから東京にも雪降ってもおかしくない気がするけど今は東北地方にもないってさ。