キミキス pure rouge 第12話「passing rain」

思えばマイユアとこの作品は“小清水がヒロイン”って触れ込みがキッカケで最初から押さえていたんだな…結果としてはご存知の通りどちらもそうとはいえない展開になっていたけど、いつの間にかエアヒロインぶりを楽しんでいた。星乃さんは今回押してましたけどね、涙の理由からして駆り立てられるものがあるわけだが、会話には微妙な距離があって、摩央姉の影と来たらもう十分危険ゾーン。しかも次回予告で転校フラグか?みたいな。サックスがもっとがんばらないと摩央姉の黒化が進んじゃうよ。そこは傘持って現れる場面だってのにまたBARで掃除かよ。少なくともtvk実況民には絶大な人気のサックスだが、最近はオリジナルで出てきたのに実はただの当て馬なのかもって同情も集めているよ…出番減ってるし。逆に不人気の赤毛は今回は咲野さんに接近。ラストの二見さんが淋しそうでした。でもなんで実験の相手が赤毛か未だにわからない。テストの結果は…山田太郎がすげー気になる(笑)
原作的にビックリなのは柊と祇条さんのフラグが立ったことじゃないでしょうか。4話あたりの頃のこと、それくらいまではああこういう話なんだって普通に見ていたんですが、ちょっと周りの声が気になってゲームはすぐに出来ないけど、コミックならとvarious heroinesを手にとって見たところ何とキスシーンの濃密なこと!一気に引き込まれたのでした。それはいいとして最近発売になった3巻“祇条深月編”で柊は「君とは釣り合わない。悪いことは言わないからあきらめろ」って主人公に忠告する役回りなのに、なんですかこれは!(ギアス発動とか?)まあ余ったもの同士くっつけた感じだろうが、柊も参戦とは予想外。男4人はちょっと多いな…相原がどっちだったか分からなくなることあるし(ゲームかコミックに手を伸ばしていれば仕方ないねw)。
まあ1クール終わって構図は整った。けど、人間関係押さえておけば別に2クール目からでも全然OK。特別オススメってわけでもないけど、UHF系は終了番組も多いからね。なんでも「スカガ班」が合流するとかで、いきなり次回予告の作画にも反映されていた。ちょっと本気出して化けてくれたらいいのに。まあ無理矢理ラストシーンにED被せるのとか…ていうかEDのパターンがリムーバルじゃないから被せざるを得ないんだが。せめてEDのクリップ画像はその話のダイジェストにとかは基本だろう。ED変わるらしいからその辺は思い切って!
占いについてはラッキーアイテムより順位かな。山手線車内でやってるのは順位系じゃないけど何となく見てる。前に真綾がラジオで「なんで最下位の星座まで発表するんですかね!ごめんなさ〜いってだったら言うなよって感じですよね」みたいなこと言ってたの思い出した。最近じゃケータイにもアプリ機能か何かで天気と一緒に勝手に順位出てくるようになってるし…でも今日は2位だったから少し気分がいいのであった(来年へ続く)。
[rakuten:hoshinobk:1433166:detail]
普通に買ったけど、限定版なんてあったんだな…