あゆあゆの誕生日

昨夜東京に戻ってきました、今日は学校です。年始からジェットコースターみたいな日程で今までの自分だったら絶対へばっているいる感じでも人って何とかやれるものです。アニメの録りだめとかはもうちょい落ち着いてからですがね、おかわりとかどうだったのかな?さて、今日はあゆあゆこと月宮あゆの誕生日です。確かDVDの8巻を見たのは昨年の夏でこのブログでのKanonの感想は22話くらいまでで止まっていたんですが、もちろん最後まで見て泣きました。あゆ生きてて良かったです。今見たら、もうホント前も見えなくなると思いますね。昨年までの私はハッピーエンドなんてとか、起きないから奇跡って言うんですよを踏襲したような考えを振りかざして語っていたんですが、今は奇跡はあるって間違いなく思います。あゆが最終話でみんなの怪我や病気を治してくれたようなことが本当にあって栞が最終話のBで言っている話はその通りだと思うし、efの最終話もAT-Xで放送されるころだけど、いまならもっと素直に受け止められるんじゃないかと思います。あゆってゲーム原作時点の設定だと結構私と近い歳(1つ下くらい?)みたいで今をいろいろと想像するもの面白いかもしれませんね。まあこれからもうぐぅは風邪引かないで頑張っていこっかってところです。