しゅごキャラ!第14話 「ゲレンデにしゅごキャラ!?スノッペ登場!」

冒頭、年始の挨拶していたんで、なんかタイムパラドックスというかニューイヤーライブと時系列的にどっちが先やと思いましたが、11話に続き再び雪山や行ったことも含めオリジナルと原作が並列している結果でしょうか。たぶん今回は原作もの。
鳥居さんの排卵実況はいいんでしょうか。「何?保健でも習ってないのに」ってコメントリアル過ぎるよ。鳥居さんのしゅごキャラはスノッペ。スノッペの誕生のお知らせと鳥居さんの大活躍をお知らせしたかったのですが、残念なことに最後に待っていたのはスノッぺ終了のお知らせでした。
しかし若き天才ボーダーの鳥居さん、表現も長嶋的で年齢的にもまだ怖いものなしというところですが、なんとプレッシャーに弱いとは。たしかにトリノ五輪では豪語しておきながら、そんな人いっぱいいましたけど。焼酎二階堂のジャブにあっさり動揺させられ、スノッペはしおれ去られてしまいました。確かに自分が完全に取得した力ではないので、あれで優勝とかいうのもどうかと思いますが。×タマを潰せば鳥居さんは選手をやめ、さよならバンクーバー、さよならソチ(2014年に開催するロシアの都市)となるところですが、特別なたまご(エンブリオ?)らしいので二階堂は何かほかの実験に用いるようです。珍しく続く感じの引きでしたが、これからはこういうことが増えるのでしょうか。
しかしバスで歌っていた迷宮バタフライ、これはひどい。人はそれを天使の歌声と呼んだそうな。