BAMBOO BLADE 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」

みやみやGJ!マジ鬼畜なんだけど、黒い力でもいい方向に使えばみんなも喜ぶ例。確かに部活と学業の成績って反比例するほどうまくできないからな。3年までがんばった人→志望校合格、勉強のためとか言って2年でバックレた人→浪人という例もあるくらいマジ正論。これはみやみやに感謝しなければね。あだ名はさっちゃんで良くね?ドジっ子だし、メガネなんで。じゃなかったらガルナとか(聡莉→さとり→悟りの書→どこにある?→ガルナの塔!)文字にするとどうにもまどろっこしいな。おおくちばしとかいましたね、ガルナの塔。そういやメガドラ先生(東さんの担任の女教師)もいるし、あながち外れてないか。しかし今の先生の没収アイテムはPSPだのDSだの豪華だったりするんですかね。ウチらの時代はGB(初期の白くて厚いやつ)はあったけど。
Bは5人そろったところで紀梨乃ひとり時代からの回想。どう見ても手抜きだが、あれよあれよと集まってコジローマジ運がいいよな。ドゥギー先生が再登場。指導している高校IIが気になるところだが、合宿を合同でやるって。合宿をめぐってはたまちゃんとパパの会話が・・・もぎゅもぎゅってたまちゃんのかわいい噛み方かー!!明日泊りと知るやコンビニに行ってテレビ誌買ってブレードブレイバーの映画の予約をするとはすごい徹底ぶりだな。ちなみにレギュラー枠は毎週設定ですでに入っているのがミソ。お父さん、たまちゃんはまだ大丈夫ですよ。演出にスクイズ監督の元永氏の名前がありました。