しゅごキャラ!第15話「雪原の大攻防!スノッペを救え!」

スノッペを救えと言いつつ、戦っていた相手がスノッペ(の×キャラ)。キャラ持ちたちのしゅごキャラも×に侵されてしまえば、一律同じ姿の×キャラになって声もみゆきちになるらしい。まあ間に合ったわけだが、あむちんとなでしこを残し早々に×攻撃を喰らって無気力になった男ガーディアンどもはだらしがないな。一方大活躍だった鈴木君GJすぎる。ストーキングして見事あむちんにバッタリ出会えるわ、話通じてないようで手掛かりを提供するわで、彼なくして鳥居さんの優勝はない。しゅごキャラが生まれ次第、ガーディアンにスカウトすべき。あむちんは嫌がるだろうけど、なかなか鋭いものを持っているぞ。さすがの焼酎二階堂もあそこでは隠れる選択をしたわけだし。USBが外れると賞味期限切れは時事ネタだね。少し前だと、電源や電話線で外れた原因も突き止めやすい話だっただろう。
焼酎二階堂ははっきりはわからないが、鳥居さんの×タマから強い力があるに証明するに値するデータをPCで知ることが出来た模様。当てのないエンブリオより強い×タマを結集させ「ないものはつくるしかない」作戦に出るようだが、山小屋の後始末もそのまま、逃げるところをあむちんに目撃されるで、なかなか単独調査で厳しい現状にも置かれている。イクトがバレるの早かったから、二階堂もそう長くはネコ被ってられないだろう。あむちんはイクトの事実に大変心を痛めているので、それが二階堂の差し金と知れば、怒りの全部矛先は二階堂のほうに向いてイクトに対しては「私は救ってみせる」的な話にもなってくるはず。ていうか変身はまたも赤。寒いっつーの。緑は1/15というレアな確率だから、1クールに一回見られればOKと覚悟していたほうがいい。鳥居さんは見事でした。優勝は出来すぎだと思うが、周りの期待気にすることより、本来の自由に雪と楽しんで魅せるスタイルを思い出したってことで。次回は手品師と戦いマ〜ス。