true tears 第3話「どうなった?こないだの話」

  • 前回のあらすじ

比呂美は乃絵に友達にならないかと持ちかけるが、やんわりと断られてしまう。気持ちが見透かされた思いがした比呂美は実際はそう望んではいなかったことを自省するのであった。

で「どうなった?こないだの話」という風に繋がるのですが、サブタイは劇中のセリフから拾って決めているようです。1話が乃絵、2話比呂美、3話愛子といった具合に…比呂美の意図について私も確か言及しましたが、愛子もここで「人って誰かを好きになるともっと近寄りたいと思う。それができない時はその近くの誰かに…」と非常に的を射た発言。こんなに分かりやすい説明してるのに、まだもしかしてとか言ってるよ兄弟。
葛藤の中にある比呂美だが、実は同居している眞一郎の母親ともあまり上手く行ってないようだ。駆け落ちフラグでないといいのだが。一方断った側の乃絵はわざと木から落ちる→怪我して眞一郎に負ぶってもらう→あててんのよ→その体勢でバスケ部の練習見に行っちゃらめええって言ってるのに、そのまま突撃して比呂美を誤解を生ませ、精神的なダメージを与えるこに成功。しかも眞一郎がバイクで迎えに来ているのを目撃した彼氏と思しき男は実はアニキだったのかYO!というオーソドックスなオチで二人の障害はなくなってしまった。朋与に苦し紛れに繕う姿がまた哀しい。名塚カワイソス。これで泣き寝入りかと思いきや、その現場で鉢合わせになる比呂美と眞一郎であった。(次回へ)

眞一郎には少しでも比呂美の気持ちを汲んで欲しいのだが、年頃の少年を恋愛に駆り立てるのって同情より好奇心だからね。わかって欲しいんだけど、難しいですわ。