キミキス pure rouge 第15話「now's the time」

輝かしく生まれ変わった新生キミキス pure rougeの3回目。作画もそうだが地味子が生き返ったな。小清水がマジヒロインしてる。前クールでは全く考えられないハッスルぶりに度肝を抜かれました。親の公認ももらい光一とはゴールイン間近。幸せの絶頂にあると見えるがさて…
光一・星乃さんの主演が決まり始まった映画の撮影。しかし下手な星乃さんを演じるため小清水わざと棒読みww自分は最初がアネモネで、もうこの子はできるんだなという感じでしたが、小清水さんにもそういう時代があったらしいです。しかしこれより救いようのない棒もたまにいるからね、このアニメじゃないけど。で、柊は星乃さんを泣かせ、無念の降板が決定。賢狼ホロなら「ぬしはわっちの演技に文句つけるのかえ?」で一蹴できるのに(笑)
リアルで上手くいっているからか光一も星乃さんが降りることを受け入れ、代役の人選へ。ここで祇条さんというのも面白いのだが、確か前に一度断られていたか。明日夏と二見さんは蚊帳の外らしく、流れで摩央姉に。光一の家で摩央姉を待つことにする光一と星乃さん。高校生の範囲内でねと忠告を残し母親が外出したので、そこは二人の世界。もう何か間違いなくそっち的の雰囲気でキスクルーというところに待っていた摩央姉が残念な帰宅。しかも二人でヒロイン役をお願いすると、光一が星乃さんを幸せにすることが条件だって。さっき邪魔したばっかなのに、なんか分かってないよな。今回の摩央姉はなんか幼かった印象もあるし、代役を自分がやりたいとははっきり告げていないのに光一がこうならOKとか言って、キスシーンがあると知れば赤面…とアンタもサックスと付き合ってるのになんか見ていてもどかしい。
Bパートも20分過ぎたところで、お待たせの星乃さん水着シーン。スク水じゃなかったです(笑)映画の撮影のために白水着って衣装さんGJです。最近の星乃さんは無理してるというか大胆。しかし最高の二人の時間でしたね。昨年までのキミキスはとかく登場人物を出すだけ出しては騒ぐイメージが強かったので、二人のシーンをこう丁寧に作ってくれると、ようやく恋愛モノなんだなという実感が湧いてきます。そして帰りに電車の別れ際についに(゚∀゚)キスキスキス!!映画の撮影シーンでのキスが最初かと思ってましたが、ついに二人は結ばれました!!ってなんで摩央姉が見てるの?あれっ涙目?now's the timeとかカッコいいこと(しかもサックスの受け売り)言って、摩央姉負け組ゾナー
駅でのキスシーンで摩央姉の完敗を決定付ける引きとはキミキスもやるようになったものだ。スクイズへの挑戦と見たぞ。あっちは今AT-Xの土曜23:00〜2話連続で絶賛放送中ですが、もう駅(原巳浜)と電車内と屋上はキスその他オールOKなんだよね。
まあちょっと残念というか、間が悪いのは年明けてEDが前奏から入るやつに替わったんだけど、そうなったらそうで最近はこーわれーそーうなー♪で入ったほうが効果的な引きばかりが来てるわけでして。まあ自分が昨年指摘したとおり、おとなしい前奏のほうが無難にどの場面にも対応はするんだけどね。前のはインパクトが強かったから、好きな人も多かったみたいで、盛り上がるシーンでまた挿入歌にでも使ってみたら面白いのではないかと。
次回は今回進展のなかった二見V.S.明日夏サイド。明日夏の脚も治りいよいよ戦いのゴングが!修羅場が!実験がついに明日夏の知るところになるとすれば、どうする赤毛?一方偶然とは言え、他人のキスをまざまざとを見せつけられてしまった摩央姉だが、そこで何かを感じようとも、摩央姉にはサックスという恋人がいて、もちろん泣きついたら黙って慰めてくれるわけだから、勝手に自分は悲劇のヒロインだなんて絶対に思って欲しくないよね。