ハヤテのごとく! 第43話「ポセイドンアドバンス ジェネレイターガバス」

彼女が出るたび疑問なのだが、どうしてサクに惚れるやつがいないのだろう。サク所有のクルーザー・タイ○ニック号でナギはハヤテの発情を目論むが、広い船内で離れ離れに。そんな中、潜入したエロリストが執事軍団により一蹴される。このエロリスト、ひどく小物。こういう大人にだけは(ryでも船に穴開けて沈めたからね、一生かけても弁償しきれない額をどうやって返すのか。例によって迷子の伊澄さんはどんぶらこでハヤテmeets伊澄、凍える海水に浸かりディカプリオも真っ青なハヤテのシチュエーション。サメ二匹を相手に絶体絶命の二人に無理を承知で飛び込むナギ。伊澄の必殺技もかなり見たかった(本気の伊澄さん、かなり見たかったぞ!!)のだが、ナギのためならどんな状況でも身を挺してしまうハヤテ。あぁ、意識が遠のいていく…でも簡単にさよならハヤテ執事とさせないのが三千院家の力でありハヤテの宿命。最後はまさかのクラウスとのアッー!エンドであった。西沢さんこの季節に水着って…アレ、この回西沢さん入ってなくね?と気付いたスタッフが慌てて入れた使い廻しカットと見た。次回、ろくに進歩が見られないナギ先生の漫画ネタ in SynergySP。