しゅごキャラ! 第17話「スピーチコンテスト危機一髪!」

さよなら二階堂先生

あむちん率いるガーディアンV.S.焼酎二階堂の攻防戦も、二階堂の聖夜学園追放という形でひとまず第1ラウンド決着。二階堂とあむちんをアッと言わせた唯世と空海の喧嘩が芝居だったこと!ついにガーディアンの一角まで黒化と思いきや一本とられました。息がピッタリでしたね。さすがはガーディアン、さすがは世界征服(笑)スノッペの回でヘタレなんて言って正直申し訳なかった。ダイチもたまごに入って中で待機してたんだな。
スピーチの原稿は二階堂に奪われ、破られてしまったけど、出たとこ勝負で。せっかく書いた原稿ではあったがキャラチェンジしないで、素の自分(クール&スパイシー)を出せたのは、けがの功名かと。短かったけど、会場は絶賛でした。二階堂にデータを持ったまま逃げられてしまったが、ガーディアンは結束を固め、爽やかな印象で次のステージへ。
キャラなりまた赤ですか。なんか販促用の装備まで出てきたし。緑…緑はどこですか?それから二階堂のワンマンショーが続いた所為で、その実行部隊だったイクトは開店休業状態。次回あゆちん&唯世のデート話と見せかけて、イクトとの二人のシーンは用意させていると見た。

歌唄さんは口パクじゃないよね?第16話「ワン・ツ・スリー☆ハートのマジック!」 感想

一週経ったのでちょっとだけ。マジシャンのCGでのインチキマジックって歌番組での口パクと相通じるものがあって妙に現実的でした。純粋にマジックがしたい、歌いたい思いで入った芸能界、なのにそれを分かってくれない芸能界の常識。芸能界は闇じゃ。
そのマジシャン・ゼロは聖夜小の4年生拓哉。ゼロなのに正体を10分もしないうちに明かすのはどうかと思うが、それを焼酎二階堂がキャッチ。ガーディアンにより校内でマジックを見せる機会を提供してもらった拓哉だが、番組降板通告と二階堂のささやきにより、持ちキャラが×タマ化。あゆちん久々の青のキャラなりで一件コンプリート。二階堂が黒幕であることは完全にガーディアンの知るところとなった…で17話に繋がるわけだが、この事件で唯世と空海は二階堂の手口を読んで、次の作戦を見破ることに成功した。

恋愛 ライダー

恋愛 ライダー

2期EDテーマにしてBuono!2ndシングルが来週発売。6日は1月期アニメ主題歌のリリースが目白押し。