キミキス pure rouge 第18話「rainy blue」

サックスが三代吉と並んで今期の二大フラレマンとなっているが、おだてで乗った三代吉、分かっているのにしつこい三代吉とサックスは事情が違う。オリジナルキャラ、まったく非がない(摩央姉がビッチだっただけ)、振られても取り乱さずクールにバイト稼業をこなすサックスには同情の声も多い(はず!)。今回も摩央姉が振った原因としてあげた光一と鉢合わせして、聞かれたくないことどんどん聞いてきたのに「別れたんだ」ってクールに言って、普通ならお前のせいでな!バカ野郎と殴っても誰も咎めないところでも手を出せず…この人は菩薩ですか?
サックスはそういう態度から、摩央姉を愛してなかったのかという声もあるだろうが、それは違う。やたら手が早かったり、ニブチンだったりする中で、彼はどちらかといえば奥手なのだろう。古くて地味かも知れないが、そういうやつは今だって世の男児のリアルではないだろうか?なのに摩央姉は自分で振っといて、勝手に雨に濡れて風邪引いて映画の撮影すっぽかして看病の光一にヤンギレ告白と来たら間違いなく株は急落だ。しかも地味子を今か今かと谷底に落とそうとしている。別にサックスを振ってフリーになるのは自由、じゃが他人の彼氏に触手を伸ばすやめてくりゃれ。光一、ぬしはわっちを捨てるのかや?光一次第だが、ひと悶着あった上で元鞘かな。修羅場度ではttが突き抜けてきて若干一月の勢いが掠れているので、作画共々もうひと踏ん張り。