狼と香辛料 第7話「狼と突然の別れ」

襲撃を受け、ホロを攫われしばらく危険に晒されていたところから、綺麗に元の荷馬車に二人(一人と一匹)で着地できた話。ホロを救ったらさっくり逃げられるのかと思いきや、なかなかスリリングな展開でした。追い詰められて、奥の手使いましたが。黒名塚ことクロエも男は殺して、狼は生け捕りって容赦ないものな。一話以来、あのとき麦か血で変身可と言ったとおり今度は血のほうでリアル狼の姿に。ホロは追っ手を駆逐、ロレンスを助けたが、彼をミローネ商会に置いて去ってしまった。が、急転直下一枚の請求書を見て、ホロを追いかけるとしっかり待っていたという王道展開。半裸で床から起きあがり外に出て、最後まで半裸だったロレンスがなんとも滑稽でしたが、ホロの全裸見てあまり気にならなくなったとか。香辛料=ロレンスだったということでタイトルの真相も明らかになり、最終回でもOKなまとまり具合。でも契約を果たすため、とにかく北へ!ミローネ商会の人がやけに熱く語った話は今後の複線になるのかや?(小清水さん誕生日おめでとうございました。)