しゅごキャラ!第19話「パパとママの思い出!」

家族を中心にした、裏テーマ結婚・出生率低下の歯止め対策回。困ったことがあれば、家出なんてしなくてもトイレがあるじゃないか的な。日奈森母は今も独身時からの仕事を続ける働きマンなのね。なんか現代的な設定だ。
今回ようやく緑変身二回目。さすがに対×タマでは需要が赤に偏るので、復元光線みたいな特殊能力を備えました。でもこれで度々登場できるなんて思ってはいけない。緑はレアカードなのだ。10→19なので次は28,9話くらいか。このクールはもう出ません。
先週18話のイクトは期待通りでした。ただ今回ヨルだけの登場とか出し惜しみしてるのがニクい。みゆきちがダンプティキーを奪う側と追いかける側を両方一人芝居してた。