しゅごキャラ!第20話「君への贈り物!」

他愛もない話だが、ゲストに中原麻衣が登場で豪華な朝に。今日が誕生日の中原演じる詩音が幼馴染の空海に誕生日の贈り物もらう話でした。ナイスタイミング!最も幼馴染と言ってもかたや12の小学生で相手は19で普通に今すぐカップルでもおかしくないなんて話は成立しないだろうが。小学5,6年の男子は一番同学年の女子と成長で差が開いて幼く見える時期だというのに、空海は15〜16に見えるし、あむちん×イクトも小学生と高校生とは思えないやり取りだし、年齢の補正はやっぱりすごい。放送開始当初からそんなことは分かっていたけど、19歳目前の詩音が×タマで病んでしまうあたりハイティーンのほうは若干下に補正されている感じがする。まあ精神年齢を測るのに実年齢は当てにならないと言うことか。
開錠は前回緑2回目が来たというのに、今週早速青3回目に先を越された。緑の変身率は見事に1割でした。青もそれなりに出番ないのにちょっと先行ってるせいで空気なのかな。コスチュームは一番いいと思うけど。次回退職からしばらくの冷却期間を置いて焼酎二階堂が復活。話を先に進めるに結局ヤツが出るしかないのか。