true tears 第9話「なかなか飛べないね」

絶望した!愛ちゃんの出番ゼロに絶望した!
公式のカットにいなかったにしろ、ゼロはないなー。毎週楽しみにしてるんだから。予告には出てたけどやはりこれ以上絡むことは難しいのでしょうか?

なので今週は簡単に。それ抜きにしても分かりずらいというか、どうも釈然としない回なのでした。もう少し事故→停学のペナルティ的要素を比呂美自信が被って然るべきなのに、なんか眞一郎×乃絵が不幸になって、終わってみれば比呂美の一人勝ちというか…停学のようなスキャンダルで親が初めて子供の本当の気持ちを知って家族が再生することはよくあることで、そこに力点をおいたんでしょうが、ママンの態度の変化といい、兄妹説は思い過ごし、眞一郎は比呂美のナイトにとここまで比呂美を塞がせていたものをあまりに急いで取っ払いすぎたような気がしました。
乃絵に関しても1話の出会いに始まり7,8話で積んだものがこんなにあっさりと別れになるものなのか。確かに今日の二人のシーンは重かったし、乃絵の思考からすれば身を引くのも分からなくもない気はするが、やっぱり分からない。そもそも乃絵の出番自体少なくて、どう考えが変わっていったのかが見えない、とにかく9話で一旦別れるありきの粗っぽい演出でした。なかなからしくないね。
さあ3月、終盤へ向けて盛り上がっていきたいところだが、トップに躍り出た比呂美、距離を置くも可能性を残す乃絵、そして圏外の愛ちゃんorz眞一郎は誰を選ぶのでしょうか。とにかく8話Aパートで終わっておけばよかったのに…とならないようラスト一ヶ月もうひと踏んばりを期待したいです。