ソフトバンク、またサヨナラで開幕4連勝

さすがのロッテでもダメだったか。楽天よりはチーム力ずっと上なのは確かなことで、引き分け寸前まで持ち込んだはいいが最後の最後で楽天と同じ穴に。ロッテも後ろの投手が流動的だから、そこがハッキリしないチームは最後に勝ちを持っていかれるということか。これからもこんなゲームを目にする機会が多くなりそう。
ソフトバンクは、今季初マスクの田上がリードで打たれ、バットで返しの独り舞台。中日時代は一軍で見る機会する稀で、ソフトバンクにテスト入団して3年目の彼だけど、正捕手争いがんばってますね。的山、山崎といて捕手としてはまだ課題はあるがあのバッティングで8番、打てる捕手というのは魅力だから、いいアピールになったと思う。暴投王子は今年も健在でした。

  • Marines 5 (延12) 6x HAWKS