ドラゴンズ、今季初勝利!〜はてなプロ野球’08

2008年始まったな。今日の個人的ヒーローは鈴木のリリーフと荒木の好守。森は自分の凡ミスだから取り返すのは当然。ヒロインはどちらかといえば機嫌取り。まあ衰えてもないし、開幕から打ってくれているので問題なし。あれでいきなり被弾の朝倉も一塁手の仕様はわかっておくべきです。勝ちがついているので次回に期待。あとはヘッポコバントをなんとかして!川相さん。
まだ二戦だが、ざっと見ても抜けているメンバーがいるとはとても思えない。強いて言えば昨日の延長戦なんかの時に、立浪以外に右で勝負強い代打がいればという感じだけど。森野は間に合ってよかったよ。初ヒーローにドアラも大喜び。暫定なんだろうけど7番にいるのはかなりイヤらしいと思う。広島は昨年より明らかに強い。特に外野の守備がセンター天谷が紙一重の当たりを走って捕るわ捕るわ。ライトのオチョアと合わせて、なかなかどこの球場でも抜けないだろう。オチョア、栗原、前田、シーボルの並びも誰かさんが抜けたと感じないくらい威圧感がある。今日みたいにちょっとミスればすぐ報いが来るような。2連勝のヤクルトと合わせて侮れない存在。ヤクルトの試合は観てないですが、ファンは痛快でしょうね。四番と勝ち頭とられたチーム叩いてるんだから。戦力は金と数あわせじゃないってことと機動力が大事ってことかな。

CD 5 - 3 Carp (中日1勝1分け)
勝 朝倉1-0 セ 岩瀬1S 敗 ルイス0-1 本 森野1 森1 前田智1