反逆のイレヴン、三連弾でトウキョウ租界に散る〜はてなプロ野球’08

けんしんの〜帽子の底にもアブラムシ〜

帰る途中に途中経過チェックして、今日ももらった☆ZEとか早合点したのが今考えてみれば大きな間違いだった。帰宅してTVつけて、暫く状況飲み込むまで時間がかかった。大エース様今年もですか。これはまさかじゃなくてやっぱり系。こちらは大した一敗じゃないかも知れないけど、讀賣に取ってみればここで3タテ喰らうのと一つ取っておくのとは雲泥の差でしょう。後にこの試合が優勝へのターニングポイントと言われる→大エース様国外逃亡というのもない話ではない。楽天の4連敗した後、7連勝で首位に駆け上がるというケースも実際にあるわけだし、勝っていただけに連敗のまま次のチームにバトンを渡したかったな。歯がゆい。移籍の和田氏は落合監督の見込みどおり心配はなかったようだ。試合に貢献したと思ったらチームは初黒星と何とも皮肉な結果になってしまったが、勝利に貢献して「ドラゴンズの一員になれました」の一声が聞かれる日はそう遠くはないようだ。

CDRAGONS 5 - 6 GIANTS(中日2勝1敗)
勝 西村健1-1 セ クルーン1S 敗 川上0-1
本 和田氏1 小笠原1,2 高橋由1 エリザベス亀井1