しゅごキャラ!第27話「四つ目のしゅごたま!」

先週土曜見逃し、録画ミスでやっと今日のAT-Xで。後半戦突入で舞台も新学期!OP、EDともに変わりました。OPはこころのたまごとホップ、ドロゥ、シロップまで入れられるんだったらナリタタイシンも入れろよ!入るだろ!って感じですが、前作同様ストーリー設定をなぞる感じの歌詞。それとこの度もBuono!をお引き立てくださり誠にありがとうございます。またシングル買わないとな。EDはまたも手抜き系のような?しゅごキャラは人より描きやすいだろうし。歌は2期の時は早う代われと思ってたけど、へなちょこライダー意外に好きになってたな。最近就活で落ちる度「せーかーいーがおわればそーれまーでじゃん」とか言ってるし(笑)ナリタイアタシがわからないから、なんかうまくいかないんだよね。
話は戻って、新学期に合わせ新キャラのオンパレードです。が、個人的には三人がかりでもなでしこ(なぎひこ)の穴は埋まらんぜって感じ。空海さまも中坊だしさ。唯世君はいまいち頼りないし。クラス替えで名塚の声の子だけ別クラスなのも納得いかん。新しい転入生の第一印象は髪切れ!でした。次期クイーンなんでしょうがなんか厄介な子ですね。声はとらぶるの西連寺さんです(西園寺じゃないよ)。
あとは歌唄さんの天使のしゅごキャラですが、あれはコレット・ブルーネルを思い出さずにはいられない。デザインといい奈々さんつながりといい少し懐かしい感じが…出てくるなり家出とかやってるけど、卵の籠るよりはいいのかな。さらにあむちんの4つ目のしゅごたまですが、登場シーンがやばかった。朝起きたら排卵みたいな演出自重!今回は開かずしまいにはバツがついてしまったが、どんな声のどんなキャラが中にいるのかな。ラン・ミキ・スゥはそれなりにバランス取れてるだけに、戦隊モノで新メンバー迎える時のような心境である。それと作画にもうちょい頑張れ。