劇場版名探偵コナン「紺碧の棺」

トレジャーハンターって言うな、泥棒と呼べ

昨年公開のバーロー映画。もう10作以上のせいか、平次とかキッドとか黒ずくめとか出て来ないせいか、比較的スケール小さめのストーリーだった。作画の質とか除けば、TVスペシャルでも十分なクオリティかと。トレジャーハンターもとい泥棒はてっきり前座かと思ったが、最後までズルズル行ってしまったな。つーか警察なにもやってないし。それと園子が不憫すぎた。財閥のお嬢様なのに、誰一人助けに来ないし(借金執事とかいないのか)、傷まで負わされたのにコナンに助けられたのも蘭のおまけとは…今回はいい男もいなかったし、何しに行ったんでしょうね。話の筋的には女海賊と繋げる要員といったところか。あと蘭救出シーンでキミがいればを最近の映画は流さないのかね。やっぱあそこは歌のターンだと思うんだが、というか期待してた。
さて、今年の映画が公開中らしいが、まあ来年の今頃TVで観ればいいや。アニメは本題進んでいるらしいが、早く決着付けてほしいものだ。あとそろそろZARDを楽にさせてやってくれ。誰が裏で動いてるのか知らんがバーローとのタイアップで新曲乱発はもういいだろ。なんだかやるせなさすぎる。