コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN-04「逆襲 の 処刑台」

ロロ、ルルーシュの懐柔作戦に堕つ!

ルルーシュ嘘くせえ(笑)一気に次回予告後のプレゼント案内を含め、形勢が逆転。もっとも八方塞かに見えたルルーシュが取った手は、かつてスザクやナナリーに言っていた事をちょこッと置き換えて優しい言葉をかけてやっただけなんだが…本当にこれで堕ちてしまったのだろうか?ルルーシュのお前はナナリーの贋者だ!という怒りのぶつけ方が大変良い。ナナリー出せ!新キャラは帰れ!(緑川はOK)という立場からすれば、これからロロを言葉責めにして思うように操る駒にするのはなかなかの見物だろう。そんなこと頼まなくてもルルーシュはナナリーのことしか考えていないわけで、彼が重度のシスコンであることは微塵も変わっていないことには安心した。
話の内容としては、前作でゼロに裏切られ、結果処刑台にまで晒されることになった黒の騎士団のメンツが間一髪で救出されるという前作から観ている人にとっては至極分かりやすいもの。100%助けないとゼロは世論を味方につけられないからね、カレンにとってはゼロとの信頼が保てたという意味においても良かっただろう。あとナオトも。絶対俺のところに来るのはまだ早いって思っていたはず。とこれでロイドさんいないけど今は何してるんだろう?