日本ハムの予告先発「アッー!」

出遅れにより中田以上に一部ファンをがっかりさせていたTDNが投手の台所事情もあり、まさかの一軍昇格即先発。今日がそのデビュー戦!試合見たいけど見られないのが残念。相手がビジターだと檻より弱い楽天だが、先発は岩隈。投手戦か、はたまた逆輸入投手は大成しない轍を踏み、早々KOされるか。どちらにしろ派手にデビューを飾ってほしい。少し真面目な見方をすると松坂世代で甲子園のマウンドを踏んだ投手としてプロ野球にデビューをするのは最も遅くしかも最後ではないだろうか。中日でも川井が甲子園経験はないけどようやく芽が出てきて、この世代で初めて戦力になった人じゃないか(矢口とかいたけど)と思っているんだがね。甲子園は今年90回大会であの伝説の80回大会から10年が間もなく経とうとしているところだ。早いけどいろいろあったね。いろいろあった中でも経験の深さではその代表格といえるTDNさんにその思いの丈をマウンドで語ってもらえれば…遠回りなんてないぜという点では一致してると思うので、「アッー!」だしチームメートや札幌のファンはどう思っているかも知らんけど頑張ってほしい。