コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN-06「太平洋 奇襲 作戦」

ナナリー、ユーフェミア2世のロードへ!どうするルルーシュ

1期では「お兄様」がセリフの半分以上で、咲世子さんとともに学校の一角に匿われていたナナリーが政治の表舞台に!ナナリーの前まで救出、奪回に来たルルーシュだが、ゼロ=ルルーシュが知らないこととユフィ姉さまを慕っていたナナリーが本気で遺志を告げたいと思っているらしいことに動揺してしまい、スザクに持っていかれてしまう始末。紅蓮可翔式に拾われたルルーシュが異様に惨めに見えた。スザクもまた、ナナリーをかつて失ったユフィに重ねてお守りしようとしているんでしょうね。またナナリーも例え傀儡であれこの機会に守られるだけの存在から新しい次元へ飛び立てるのではないかという可能性を模索しているように思えます。
しかしナナリーとルルーシュだけはガチだと思っていたのに、彼女はもう比呂美です。スザクの前でルルーシュ他人ごっこを電話で演じるナナリー、ゼロを拒絶するナナリー…気持ちを手でつかもうとしても逃げていくあたりがまさにそう。優しい手段で世界を平和にしたいというのは机上の空論で推し進めていたユフィ様より苦労している分だけ説得力がありました。さて妹のためといいながら復讐のために戦争と殺戮を繰りかえす男がちゃんとして、彼女の涙を拭うことができるのか?次回以降のルルーシュの変化は見逃せません!!
戦闘シーンではカレンがカッコよかったです。紅蓮弐式、あなたは飛べなかったのね…