ラーメン大好き小池さんの唄

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000103-sph-base

ついに痺れを切らしましたか。トレード封印とか言ってたけど、この打線の悲惨な状況では座して死を待つのみという感じで、外野手の強化は勝つためには至上命題だったからね。しかし横浜さん、小池をくれるんだ。あざーす!松坂世代というか、松坂と甲子園でともに戦ったメンバーで28歳と中日なら若手に入る年齢の選手ですよ。牛島時代は2番起用やらでレギュラーになっていたが、今年は怪我もなさそうなのに一軍出場なしか。こないだG+見てたら、湘南の4番打ってたな。森野、李が抜けているのに、守備要員や1割打者でしかカバーできない状態だから、燻っているものを今すぐぶつけて欲しい。つーかウッズのあとにウッズの番号着けてた男がウッズを追ってやってくるんだな。大事に使いますので。横浜は80年生でチームを担うかと思われた村田・古木・小池のうち二人を放出してしまうなどチーム編成に?が残る部分がある。横浜高校出身とか意外と軽視だよな。つーか中日には小山良男もいるじゃないか!今チャンスありそうけど、どうしてる?
そして交換要員だが、巧みな交渉相手なら山井か久本持ってかれてもおかしくないのに、石井でいいんですか。石井裕といったほうがいいだろうか。入団当初はサイレントKとして名を馳せるも今年は一軍出場がなくて、川井・チェンの台頭(川井は今二軍)と信頼はイマイチな人もいるけど元々のメンバーの層の厚さ(小笠原・長峰・小林・高橋)で先発でも中継ぎでも一軍のワクガイ!!ということでしょうか。左腕余ってるから、出すかもとは思ってたけど、高橋じゃなくて良かった。一時は高橋と一軍枠を争うよきライバルだったな。正直横浜の戦力になるかはどうだろう?土肥と山北ともう一人増えるみたいな…ことはないと思うんで、真田投手とともに少しでもチームの新しい活力になってあげてください。今までありがとう。

横浜・小池正晃外野手(28)と、中日・石井裕也投手(26)の交換トレードが成立したことが15日、分かった。投手陣の崩壊が原因でセ・リーグの最下位に沈む横浜と、今季、得点力不足に悩むうえ、レギュラー外野手が故障で相次いで離脱している中日との思惑が合致した。16日にも両球団から発表される。  11日に巨人から真田を交換トレードで獲得したばかりの横浜が、再び動いた。現在、チーム防御率は12球団最低の4・77。特に先発は4日にはエースの三浦が右肩の張りを訴えて登録抹消。先発の寺原が抑えに回ってさらに手薄となり、那須野の4勝が先発の“勝ち頭”という惨状。今季はここまで1軍登板がないものの、先発も中継ぎもこなせる本格派左腕の石井は魅力的な存在だった。しかも、地元・横浜市出身という縁もある。  一方の中日は今季、打力アップを目指して西武からFAで和田を獲得した。しかしここまで、チーム打率はリーグ最低の2割5分3厘にとどまり、2位ながら首位・阪神と7・5ゲーム差。さらに5月15日に森野が左ふくらはぎ痛、今月10日には李も右手首痛で出場選手登録を抹消された。強打の外野手の補強が急務で、小池をターゲットとした。こちらも今季の1軍出場はないが、2005年には20本塁打を放ち実績は十分。阪神追走の起爆剤に期待する。

井端登録抹消

仕方ないか。連続出場ストップは惜しいけど、フルイニングではないわけだし、守備も打撃もいつもの精彩はなかったからな。よく考えれば、昨シーズンも12月まで戦ったわけで、怪我以外に勤続疲労もあることでしょう。今年のアライバはアライバであってアライバでない感じだったから、交流戦終った頃に戻ってきて、本来のつなぎの打撃と堅守を見せてくれればチームの流れも変わるはず。森野も不在でさすがにショートデラロサとか萎えるけど、そのために獲ってるんだから守りくらいは普通に頼む。