アマガミSS 第20話(桜井梨穂子ー4終)「サヨナラ」

茶道部だけはやめろって言ったのに・・・

義理で茶道部に入部して終わりっていったい何ですか?
たぶんこの何週間は時間変更もあって違うアニメを観ていたのだろう。
しかし1週目を観た時は、学校に行く途中でフェンスに引っかかるエピソードがクライマックスになるとは思ってもみなかった。ゲームのエピソードはインパクト強し。結局ゲーム未プレイ者に視聴者には桜井の魅力やツボは全くわからなかった。茶道部でデ・・・じゃなくてダイエット愛好家がどうしてヒロインの一人に名を連ねているのか(香苗のほうがいいじゃないか)。たぶん桜井に罪はなくて、彼女自身スタッフが改悪したことによる被害者なんだろうけど、原作を知らない者にも退屈な展開を提供したという現実は重い。

次回から6人のトリを飾る黒辻こと絢辻詞が遂に登場。気を取り直したいところですが、かなり不安です。粉々に砕けた評価を挽回してもらわないと。
王道・原作に忠実でいいんですよ。余計なことは入れなくていい。むしろ下手なことをするくらいなら東雲版コミックをそのままアニメ化しろって感じです。合言葉は
NO MORE 茶道部