アマガミSS 第22話(絢辻詞ー2)「ウラガワ」

ラストの絢辻さんが可愛すぎる!!
王道の展開でした。やはり元が違うというか普通にやってもクオリティの差は歴然ですね。
何より「絢辻さんは裏表のない素敵な人です」と犬にかけられたシーンで「誰に?」と聞く橘さんの超人的思考が入ってたのが良かった。
ただ、絢辻さんが黒くて重い何かを背負った人(EDっぽいイメージ)というよりはまだまだ面倒見のいい委員長キャラのほうが際立っている気がします。こき使われるシーンがほのぼのダイジェストみたくなっていたせい(時間短縮には成功)もあるけど、あなたのいる日常を私にくださいとか言わなくても十分幸せに見える。そこまで極限でもないのに倒れちゃうし、お姉さんもよく出てきて確かにうざいけどまだ心の闇を語るには決め手に欠けるというか・・・。
だからこそ委員長というポジションが脅かされた時、新しい展開につながるのかも知れないですね。白辻、黒辻、と来て来週はキレ辻、サブタイも23話目にして初の外来語「プライド」。前半は展開も交際も上手くいってるから、まさに起承転結の「転」の展開を期待しています。