俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」

Aパートは桐乃が麻奈実を嫌ってるのが良くわかったので、対極の位置にある二人のやり取りが面白かった。埃を確認するとかいったいどこの小姑かと。ただスクリーンセーバーとかエロ本の細工はやり過ぎ。Bと良くつながってはいたけど、手段を選ばないにもほどがある。カギがないのいいことに、桐乃は京介の部屋によく勝手に出入りしてるのだろうか。
Bパートは黒猫の創作披露までは面白かったが、京介がシリアスに問い詰めたところで桐乃がどう出るかと期待したら、いきなりベタな展開が待っていた・・・。
内心感謝はしてるけど絶対口には出さない桐乃、桐乃のために一肌脱ぎ続けて何ら報われることもないけどそれとなく満足して見守っている京介の位置関係が絶妙だっただけに全部カミングアウトとしてしまったのはすごく勿体なかった。まだまだこの兄妹とその周りの人たちを題材に面白い話がたくさん見たかったのに、ひとつの泣けるエピソードのために打ち止めになってしまったことがとても惜しい。
TV放映はあと一話を残すのみだが、急いで風呂敷を畳みすぎた感があって、今日が最終回かと思ってしまったほど。話は11話を境に分岐するらしく、TV放映用はグッドエンド篇として扱われるだけに漫然とまとめてしまうのだろうか。とりあえずあやせは出してほしいな。