佐伯さんごめんなさいの日

【試合前】
6番ファースト佐伯

  • は?落合狂ったんじゃないの?6番と7番(グスマン)自動アウトじゃん。

【試合後】
佐伯今季初安打含む4安打、9回には先頭打者でチャンスを作り、この回二度目の打席で逆転の決勝打でヒーローに。

  • 佐伯さんマジでごめんなさい。なんで中日に来たのとか若手に一軍枠譲れとかずっと思っててごめんなさい。牧田に対してスタメン起用した落合の眼力も素晴らしかった。でもグスマンは要らない。

9回表からは別の試合のようでした。
最初は牧田に一矢報いれば御の字だった試合が鮮やかな逆転勝利へ。
負けていても安打で鼓舞してた佐伯さんと荒木の姿勢が伏線となったのかも知れません。
グラマンとの対決は選手生命を賭けた分岐点と見てましたが、見事に応えてくれた。
佐伯さん、ドラゴンズを勝ちに導いてくれてありがとう。