ノリさんどんだけ幸運なんだよ

横浜終わったな・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000002-spnavi-base
まさかまさかの横浜入り。しかも独立リーグ入りでもなく育成でもない契約で。
今年の横浜は現在最下位であるもののそこまで壊滅的ではないし、むしろ村田やパ・リーグから来た選手を中心にいい雰囲気ができてたところなのにもったいない。
しかも空いてるポジションがあるわけでもなく(一塁=ハーパー、三塁=村田)、おそらくフロント主導の人事に現場は大混乱になりそう。
ノリさんにしてみれば、二度目で慣れもあるし、横浜で尾花監督だし中日時代のように畏まっていい子を演じることもないとか思っていても不思議ではない。
ネタ的には面白いが、お互いのニーズがかみ合うかどうかはかなり微妙。
本来なら岩村がまったく使えない楽天が再獲得すべきだったと思うが・・・。