トレード日和

http://www.seibulions.jp/news/detail/4449.html

トレードのお知らせ|埼玉西武ライオンズ
お昼の段階では小野寺ヤクルトに金銭との報道のみで大沼横浜放出に次ぐ俺達放出→解体か!?というのが専らの話題だったが、2,3時間もしないうちに4人を巻き込む三角トレードだったことが明らかに。
2件のトレードを一気に成立させた西武が得をしてる印象。阪神は江草勿体なくないのかな。中継ぎで連投が利く左腕ですごく使い勝手がいいイメージがあるが、ルーキー榎田が今はいい感じで働いているとしてもあまりにも見切りが早くはないだろうか。そもそも今回内野手を欲しがった一因が高濱放出にあるのだとしたら、本当にコバヒロは暗黒への使者だな。
ちなみに一昨年にもL水田⇔T藤田にいう似たようなトレードがあったが、その水田はさらにトレードされて現在ドラゴンズに。今回の黒瀬も県岐阜商出身(和田さん、英智の後輩)だし阪神が使いこなせなければ同じパターンで中日入りもあるかも。
鬼崎は神宮で試合に観たときショートスタメンで出ていたが、中島のいる西武ではスタメンは無理だろう。中島メジャー後に備えているという憶測もあるくらいだ。ヤクルトのショートは川島、川端、荒木、森岡とそれなりに揃っている。ところで藤本はどこ行った?もしどこも悪くなくて出番がないなら阪神に返してやればいいのにね。