暗黒への使者、再び?の日

楽天に勝利し、連敗を止めてナゴヤに戻ったドラゴンズ。13日に登録抹消になった藤井、堂上剛、朝倉に代わり誰が昇格するのか、嫌な予感がしていたが、どうやらアイツがまた上がってくるようだ。藤井、堂上剛を落とす意味もわからないが、せめてブランコが戻るまでの数日間で二軍に帰ってほしい。明日、明後日はソフトバンク戦、誰が出ても打てないし勝てないのかもしれないけれど、だからといってアイツが出場していい理由にはならないですから。

寺原隼人VS山本省吾

横浜×オリックスで前回肩透かしに終わったトレード相手同士の対決が実現。途中まではいい投げ合いをしていたが、案の定山本が先に捕まり、9-0のワンサイドゲームに。完封はしなかったがこの日も無四球・無失点で6勝の寺原、すでに8敗目の山本と明暗が分かれ、トレードの成否が白日の下に晒されてしまった。
寺原は○●●○●●○○○○と完投か炎上かの評を覆しつつある。今日一軍に上がってヒットを打った日南学園の先輩の赤田さんとの2ショットも実現して良かったです。
山本も大家、清水、三浦がいなくなる中、開幕からローテは守っているわけだから、チーム環境や投手にワンポイントを送る監督にめげずに交流戦後に巻き返してほしいものだね。発表時〜現在はオリックス大勝利の評価だが、オフにはどうなってるかはまだわからないわけだし。