今年の交流戦は大収穫!の日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110619-00000030-spnavi-base
引き分けかと思ったら小池さんサヨナラホームランキタ〜!!
凄い締めでした。14勝10敗の4位、負けそうでも引き分けそうでも勝ち切った試合が多かったのが印象的だった。
整備された投手陣はもちろん怪我人、不調を脱し切れない選手が多い野手陣も佐伯、平田、堂上兄弟、小池、小山と交流戦になってから上がってきて活躍をした選手が目立った。落合監督の選手起用の冴えとそれに応える選手という図式が劇的な勝利を生み、度々いい流れを引き寄せていた。特に平田が連夜のサヨナラ弾後も萎まず、レギュラーに定着してくれたことが大きい。ソフトバンク戦も1つ勝てて、岩瀬のセーブ日本新記録達成が見られて良かった。
リーグ戦では

  1. 井端に続き森野にもメスが入るのか
  2. 高橋聡文待ってるぞ(tanisigeも)
  3. ヤクルト戦は全力で勝て!

当たりが見どころ。オーダーに閉塞感のあった交流戦前とは違うんだから、当然期待してます。
余談だが、小池選手のホームランに横浜高校の同期・松坂投手がツイートしてるんだね。ドラゴンズは小池選手のほか、川井−小山バッテリーも松坂世代。今はリハビリ中だろうけど松坂投手もがんばれ。