ゴマキちゃん活動休止へ

http://www.sanspo.com/geino/news/110622/gnj1106221340024-n1.htm
ケリをつけるのはいいことだと思う。avexに移ってからの泣かず飛ばずの状況は、もちろん家族の事情で本業に専念しきれなかった不運もあるのだろうが、やはりモー娘。とともに昇り、堕ちた象徴である「ゴマキ」から抜け出せなかった事実は重い。脱いだことがあったけど、決意してという割にはかなり中途半端だった。今ハロプロで残っているやつはたいてい結婚するか、バラエティに出て稼いでるかくらいで、女子アナになってる例外もいるが、歌で一人前にできてるやつは誰もいない。アーティストでみたいに抵抗してたゴマキちゃん、加護ちゃんあややあたりは可哀相なことになってる。ソロで売れ続けるなんて夢物語だったね。ところで安倍さんは最近何してるんだろうか?
公式に直筆メッセージを出しているが、後藤真希本人が「ゴマキ」を使っているのはすごく驚きというか、違和感を覚える。というのも昔ゴマキとか掲示板に書くと「ゴマキ言うな」って返されるのが常識でゴマヲタからすれば「ごっちん」が公式で「ゴマキ」は一部マスコミが若干の揶揄を込めて使う呼称みたいな感じだったからなぁ。まして使うはずもなかった本人が使うようになったのは時間の流れと心境の変化なんだろうか。

ちなみにこんな記事も・・・
高橋愛、ゴマキの活動休止「知らなかった」 : 映画ニュース - 映画.com
高橋(笑)まさに「愛のバカやろう」だね。
高橋のほうが地味でも生き生きしてるところを見ると腐ってもモー娘。ブランド―しがみついてる者が強いということなんだろうな。